2017/06/01

電子化の世の中で、あえて「紙」で欲しい本!

1.jpg

すごい欲しいんだけれども、
値段やタイミング的な問題で
買えずにいる物ってありますよね。






私の場合はこれ。
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ、全46巻です!

2.jpg

もう何回繰り返し図書館で借りたか分かりません。






最近、江戸川乱歩作品の著作権が切れたことによって、
乱歩の作品がネット上で読めるようになったり、乱歩作の
映像化が続いたことから、私の中でブームが再燃しており

3.jpg

乱歩奇譚(夢) Game of Laplace (KOBUNSHA COMICS)

TRICKSTER(1) (講談社コミックス)


少年探偵団シリーズ、全46巻
欲しい熱が高まっております!



手に入らない本


江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ、
ハードカバー仕様の全46巻はすでに
絶版になってしまっている状態です。



実は、前々からヤフオクで買おうと狙っていたんですが、
中々いい状態のものが出品されないので二の足を踏んで
いました。






なぜヤフオクかというと、現在、本の発行元のポプラ社から
少年探偵団シリーズが復刻されているのですが、そちらは…

4.jpg

江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(全26巻セット (ポプラ文庫クラシック)


・全26巻であり、収録されてない話が多い。
・ハードカバーではない。
・あの独特なおどろおどろしい絵柄をすべて
 自分の手元に置きたい。






…という、個人的に気になる点があり、かといって
ヤフオクは個々の本の痛みがあり、かつ、高い…。






…そこで、これですよ!






復刊ドットコム


5.jpg


手に入らなくなった本をリクエスト投票して、

票が集まると

出版社さんに復刊の交渉をしてくれる
のです!「たのみこむ」っぽい。






ありました!少年探偵 江戸川乱歩全集 全46巻

6.jpg
どうやら復刊リクエストが規定数(100ほど?)に、
達したので、現在、復刊の交渉中らしいです。おー!






復刊された本のラインナップを見てみると…、


7.jpg

魔導大全 1996年・復刻版

…魔導大全っ!こんなのあったんですね~。
ぷよぷよ好きなんで、
キャラや世界観を深く知るのに良いですね♪





8.jpg

SIREN MANIACS(サイレン マニアックス) サイレン公式完全解析本

SIREN2 MANIACS サイレン2公式完全解析本

SIREN MANIACS持ってないんですよ…
緻密に構築されたストーリーの詳細、
是非、創作の参考に1冊欲しいです♪





9.jpg

天野喜孝名画ものがたり シンデレラ

SNSで話題になってましたね。天野さん
の挿絵だとよく知る話でもまた一味違う
感じで読めそう。画集としても欲しいス♪






絶版になった本が買えるってだけでも嬉しいですね。
復刊リクエスト中の本をみてるだけでも楽しいです。




少年探偵団シリーズの復刊はまだ遠そう。ぐぬぬ…。

10.jpg

希望の本が復刊されてる人はうらやましい限りです。






プレ値が付いて高い中古品よりも、安くてキレイな新品が
買える復刊ドットコム。サイト内を見るのも掘り出し物を
探す感じで楽しいので、一度覗いて見てはいかがですか?

11.jpg

欲しい本を思いつけば、復刊リクエストをかければよし、
欲しかった「あの1冊」を見つけたなら即ゲット!です♪

復刊ドットコム