2017/07/20

アルファポリス - 電網浮遊都市 - に登録してみたよ!

①





タイトルからするとネトゲに会員登録したみたいな感じですけど、
アルファポリス - 電網浮遊都市 -は小説や漫画の投稿サイトです♪




私は以前こちらの漫画賞に応募したことがあります(撃沈)。
小説や漫画を投稿できることは以前から知っていましたが、





アルファポリス発の小説だとアニメ化された「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」があります。

②



自分のブログを登録すると
アルファポリスのサイト上に掲載される
とのことで、




やっぱりブログは多くの人に読んでもらってこそとの考えで登録してみました!




登録にあたってアルファポリスについてちょっと調べたら、




③




登録したブログの人気が出ると本になるかも?ってことですね。夢が広がります。




また、




④




…つまり、投稿した小説や漫画が人気になると現金や商品券が貰えるんですね。お~





アルファポリスへ新規登録するぞ!






私の登録した方法は、




①下記をクリックしてサイトに行きます。

アルファポリスにブログを登録!





②トップページ右上にある「新規ユーザー登録」をクリックします。
⑤




③「ユーザー名」、「メールアドレス」などの必須事項を入力します。




④「規約に同意して仮登録する」をクリックします。
⑦




⑤登録した「メールアドレス」にアルファポリスから登録の案内メールが来ます。




⑥案内メールにあるURLをクリックすると、登録完了です。




⑦その後、初期パスワードがメールで届くので、それを使ってログインできます。




アルファポリスへブログを登録だ!






①アルファポリスへ「ログイン」し「マイページ」を開きます
⑧




②「ブログを登録する」内の「登録する」をクリックします。
⑨




③必須項目を入力して保存します。




…で、ブログの登録完了です!

⑪




自分のブログがサイトとかに載っていると何か嬉しいですよね♪
マイページを見てると新しい事を始める感じで楽しくなります!




少しでも見てくれる人が増えると思うとモチベが上がりますね~




アルファポリスの新規登録や、ブログや小説・漫画の登録は
上記のように簡単無料ですので、興味のある方はぜひどうぞ

アルファポリスにブログを登録!